FREE STYLE横浜店15周年イベントへのご参加ありがとうございました

thank-you-for-coming

イベントへのご参加ありがとうございました。
来る2017年3月25日より28日にFREE STYLE横浜店15周年イベントが行われ、沢山のお客様の笑顔と温かい気持ちに支えられて15周年を迎えることができました。
期待の新作モデルもご好評いただきました。
 節目となるイベントとして沢山のお客様にご参加いただけたこと、ここで御礼を申し上げます。今までに作り上げてきた作品達やスタッフのサービスに自信を持つことが出来たのも、イベントの成功によって再確認できたことが嬉しかったです。これからも精進を惜しまずにこれまで以上に良い作品を作り続けていけるよう努力してまいります。

 FREE STYLE 横浜店の15年目は始まったばかりですので、イベント盛り沢山の2017年をお客様と一緒になって楽しんでいきます。

最後に、イベントに協力いただいた関係者各位、横浜店 三浦、田口の2人には今まで伝えきれなかった感謝の言葉をここで伝えます。いつも僕を導いてくれてありがとうございました。このイベントが成功したのはもちろん2人の努力と、熱い気持ちの上に成り立っていることを心から感じました。これから先も横浜店を盛り上げていってください。これまで本当にありがとうございました。2人にしかできない世界観を作っていきましょうね。期待しております。

FREE STYLE横浜店15周年アニバーサリーイベント開催決定

free style yokohama anniversary picture

すっかりと横浜も海風が和らぎ、暖かくなってきました。いよいよ赤レンガ倉庫店も今年で15周年の節目の年を迎える事となりました。15年の長きに渡ってお客様の笑顔とお心遣いに支えられてここまで来たんだと実感いたします。
お店のオープンから15年、そしてブランドデビュー18年とこうして数字にて書き起こしてみると、時間の長さを感じます。自分で言うのも恥ずかしい話ですが、ブランドとしても老舗と言われ始めても良い頃ではないでしょうか(笑)
赤レンガ倉庫は歴史が100年を超える建造物ですから、その歴史には到底敵いませんがこれから先の10年、20年を共に過ごしていく事が楽しみです。

さて、15周年イベントの詳細ですが、今回のイベントは周年祭と言うだけでなく、節目の記念イベントとして、恥じぬように準備してまいりました。

≪イベント詳細≫
日程 2017年3月25日(土)~3月28日(火)の4日間
時間 11:00 ~ 20:00 *土日のみ10:30から営業しております。
*イベント期間中はワインやソフトドリンクの用意があります。

イベント特典
1. 待望の2017年新作デザイン発表
2. ご好評いただいておりますイベント限定シリーズRe-production発売
3. イベント期間中ポイント2倍
4. 15000円(税別)購入でオリジナルノベルティプレゼント

イベントに合わせ新作を急ピッチで用意しました。前回のブログにて少しだけ触れましたブラックスターウイングリングに併せて、ブラックスター待望の新作クロスペンダントが発表されます。今までになかったボリューム感とFREE STYLEらしい世界観が融合した作品に仕上がりました。是非楽しみにしてください。他にもホースシューをモチーフにしたリングも新作でデビューします。こちらも素晴らしい出来栄えだと自負しております。

今回の15周年イベントも、特別に許可をいただき、お酒やソフトドリンクに簡単なおつまみなどご用意してお待ちしております。是非スタッフと乾杯しにいらして下さい。
スタッフ一同酔い潰れないようにお待ちしております。

FREE STYE 横浜店イベント限定商品

上記URLよりイベント特設ページをご覧いただけますが、ただいま商品準備中の為3月21日より順次商品の写真を掲載してまいります。しばしお待ちくださいませ。もちろん今回のイベント期間中もインターネット通販で限定商品のご注文が可能です。楽しみにお待ちください。

なお、インターネット通販限定で過去のイベントで発表したアイテムのご注文も可能です。この機会に是非ご注文お待ち申し上げております。

2017年春の新デザイン開発日誌

フリースタイルウィングモチーフシルバーリング

クリスマス、年末年始の繁忙期を終えゆっくりとした気持ちで、我々も2017年の新たなページをのんびりとめくり始めた訳ですが、春の新作を考えねばと言う事でデザインをしております。
まず第一弾として、大人気の翼をテーマにしたシリーズの続編を沢山のお客さま方から熱望されておりまして、では早速作ってみようかと言う事です。
人気の作品には必ず理由が有るわけですが、FREE STYLEの場合は翼の躍動感と、立体感に定評を戴いておりまして、中でも翼を忠実に再現した作品が一際人気です。
そこに、FREE STYLEが得意とする天然石ブラックスターを取り入れてデザインしてみてはいかがなもんだろうかという事です。

Wing ring sketch

翼の持つ躍動感を表現するために、まずはアシンメトリーなデザインにし、翼の輪郭を強調した事によって、余計な装飾は取り払い天然石と翼の美しさを存分に楽しむ事が出来る様に設計しました。
男女問わずお使いいただけるようボリューム感にも注意しました。
中心にセットされるブラックスターも面白い石です。漆黒の石に光の屈折によって浮かび上がる十字星が何とも言えず独特の雰囲気です。僕も大好きな石です。詳しくはこちらのブログに記載してますので、より詳しいブラックスターの魅力を味わいたい方は是非お読みください。

デザインが纏まると職人が製作に入るのですが、今回は繊細で緻密なタッチでの造型が必要なのでロストワックスを使ってモデリングしていきます。
翼の一羽一羽を繊細なタッチで彫刻していきます。今回も集中力と忍耐の要る作業が続きます。

写真で見ていても繊細さとどれだけの根気が必要か伝わってきます。

もう少し暖かくなった頃にリリース出来るかと思いますので、もうしばらくお待ちください。
次回ブログでは、このウイングリングが銀へと変わっていく姿をご紹介できると思います。

今回のブログではデザインのご紹介でした。いやーーーっ手前味噌なお話ですが物凄く期待が持てるリングになるんじゃないでしょうか!!!僕もとても楽しみです。

新春のお喜びを申し上げます

happy new year 2017 freestyle silver

旧年は皆様の弊社製品へのご愛顧大変感謝しております。
本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2017年のFREE STYLEは新デザインと店舗サービスの益々の発展を目指し、日々精進を惜しまず新たなステージへと扉を開くことのできる年にして行こうと、スタッフ一同新年より帯を締め直して尽力いたします。
本年もお客様の沢山の笑顔に出会えることを楽しみに日々尽力してまいります。

皆様の期待に応える事の出来る素晴らしいデザインをしてまいります。ご期待ください。

謹賀新年

横浜イベント第2弾〝BIANCO”限定商品発表&期間限定WEB通販

freestyle yokohama white wine event

お待たせいたしました。FREE STYLE横浜店11月のイベントが11月23日~27日に行われます。9月に行われました〝ROSSO”に引き続きFREESTYLEらしい作品群が公開になりました。
今回のテーマ〝BIANCO″とは本来イタリア語で『白』という意味ですが、中でも白ワインに着目し前回の〝ROSSO″は赤ワインの様な重厚感のある作品を多く発表いたしましたが、
今回は白ワインの様な軽やかで、華やかさのある表情で用意しました。白仕上げにこだわり、繊細なタッチをより強調するようにデザインを選びました。

freestyle silver yokohama white event 2016

横浜店スタッフが企画したデザイン。過去に発表された莫大な数の作品の中から選りすぐりの作品を再構築し、新たな作品へと生まれ変わらせたシリーズ “RE-PRODUCTION”。FREE STYLEファンを唸らせる事の出来る作品を生み出すことに拘り時間を掛けて丁寧に製作いたしました。
なお、石を用意した数や、パーツ数によって各作品共に生産数量に限りがありますので、ご注意ください。

今回はリング、ネックレスで石をお選びいただける作品もご用意しましたので、ぜひデザインに併せて石にもこだわってください。

開催日程 2016年11月23日(水)~11月27日(日)の5日間限定
通常営業時間は11:00~20:00ですが26日27日のみ21:00まで営業しております
開催場所 横浜赤レンガ倉庫 フリースタイル横浜店

イベント期間中特典
*【RE-PRODUCTION】限定作品の展示販売
*イベント期間中ポイント2倍
*15000円以上お買い上げでノベルティ進呈

イベントへのご参加お待ち申し上げております。

また今回特別にイベントで限定発売された〝BIANCO″と〝ROSSO″両方のRE-PRODUCTIONの作品をこちらの特設ページから購入することが可能です併せてご利用くださいませ。

 

イベントページへ

11月イベント開催決定!年内最後の横浜イベント詳細決定いたしました

white-event-all-sketches

 2016年9月に開催されました横浜店イベント【925FAIR2016”ROSSO”】が大盛況の内に終了いたしましたが、皆様には9月11月2か月連動イベントと告知しておりました。
晴れてその詳細を発表出来る事となりました。11月のテーマは”BIANCO”まさに前回の”ROSSO”と連動した2つのテーマが今完成しようとしております。

freestyle yokohama white wine event

”ROSSO”でご紹介いたしましたFREE STYLEの中でも赤ワインの様な重厚感あるフルボディな作品の数々、圧巻の存在感が表現できたと思います。今回ご紹介する”BIANCO”は前回とは対局でありながらも並走するテーマとして考えられました。
今回のテーマから連想できる事は白ワインの様な軽やかで繊細な作風に込められた、FREE STYLEの緻密なデザイン。ただ表情の軽いシンプルな作品を作る事とは違い、お客様がお持ちになってるFREE STYLE作品と相見えた時に新鮮である事、それでいながら今までに表現できなかった作風で製作する事に頭を悩まされました。
【RE-PRODUCTION】とは本来既存の作品を元に新たなデザインに再構築していく作業なのですが、今回の作品郡はその中に繊細さや軽やかな印象を取り込み、レディースでは無いユニセックスなホワイトシルバー作品を生み出しました。
難しく表現するとこの様な感じですが、簡単に言いますと重厚感ある作品も白仕上げにしちゃうとこんなに素敵になっちゃうんです!という事に拘ったと言うことでしょうか。
お客さまによっては、シルバーっていぶしてるから良いんじゃん。というお声も多々お聞きしますが、ここに一石投じて波紋を広げていきたいという事なのです。
いぶし銀のファンの皆様信じてください!これは面白いと思いますよ。ここでは敢えてハードルをグングンと上げておきます。

さてここからが大切なイベントの告知となります。

開催日程 2016年11月23日(水)~11月27日(日)の5日間限定
     通常営業時間は11:00~20:00ですが26日27日のみ21:00まで営業しております
開催場所 横浜赤レンガ倉庫 フリースタイル横浜店

イベント期間中特典 
*【RE-PRODUCTION】限定作品の展示販売
*イベント期間中ポイント2倍
*15000円以上お買い上げでノベルティ進呈

作品の詳細は追って特設ページにアップ予定ですが、今回は会期ギリギリまで製作に時間を使いそうですので、前日までには頑張ってアップできる様努力いたします。
ダイレクトメールに添付されているイベントQRコードも同様にギリギリでのアップになるかと思います。申し訳ないです。。。。

年内最後のイベントとなります。気合を入れて横浜店スタッフ一同心からお待ち申し上げております。

2016年冬の新作ペンダントデザイン決定しました

freestyle horse shoe pair necklace design

2016年冬の新商品としてリリース予定のニューモデルを開発中です。デザインコンセプトもFREE STYEには珍しいホースシュー(蹄鉄)をモチーフに、シンプルでペアでも使えるデザインにしたいと思い開発をスタートしました。
ボリューム感や石の配列に拘り、レディースはふんだんに石を使ったシンプルなフォルム、メンズは少し大きめのサイズにしました。

freestyle horse shoe sketch

デザインを元にロストワックスと呼ばれる蝋原型を仕上げながら全体のバランスを整え立体感を出していきます。実際にこの原型を鋳造という作業を経て銀へと生まれ変わります。鋳造についてはこちらをご覧ください
製品になるにはもう少し先になりますが、クリスマスまでには素敵な作品として仕上がるよう真心こめて作っております。
もう少しお待ちください。

横浜赤レンガ倉庫店 925フェアへのご参加ありがとうございました。

free-style-yokohama-akarenga-2016-925-fair

沢山のお客様にご来店いただいた925フェアが月曜日で最終日を迎え、沢山の笑顔と沢山の温かい気持ちで終了したイベントとなりました。
ご来店いただきました皆様には、こちらでも重ねまして御礼申し上げます。皆様のおかげで次に繋がる素晴らしいイベントとなりました。今回お越し頂くことができなかった皆様も、ホームページから温かいお声を沢山いただきましたありがとうございました。

イベントで発表した作品も、ご好評いただき本当に嬉しく思っております。次のイベントへと繋ぐ懸け橋になる作品が作れたのだとスタッフ一人一人が実感しました。

次回イベントテーマ”BIANCO”に向け、本日から新たな作品作りに尽力し、また素敵な作品をご用意できるように今日から努力してまいります。11月楽しみにお待ちください!

こんな作品にしてほしい等、ご意見もお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ここからは次回イベントの告知になります(笑)

次回横浜店限定イベントですが、11月某日になりますが、再び限定アイテムを用意いたしまして皆様をご招待したいと計画中です。2016年最後のイベント”ROSSO”&”BIANCO”2つの相反するコンセプトに似合うそれぞれのRe-PRODUCTIONをご用意いたします。

詳細は追ってこちらのブログにてご紹介いたします。ご期待下さい。

今回の作品作りに携わってくれました、横浜店田口、三浦、プロモーションを担当してくれたタルさん、そして何より最高の作品に仕上げてくれたシバーズに感謝の気持ちを送ります。
次回はもっともっと良いイベントになる様に、今日からまた最大限の努力をしていこう。

最後になりましたが、今回の作品は今後世に出ない作品となります。大切に作りますので、皆様大切にお使いくださいませ。
本当にありがとうございました。

横浜イベント限定商品発表&期間限定WEB通販

freestyle yokohama event postcard and novelty gift

9月22日~26日の5日間限定で行われる期間限定イベント”925フェア” 9月25日シルバーの日になぞらえて行われるイベントにて発表される、限定商品が解禁になります。
この5日間のイベントの為に製作されたプレミアムな作品達。贅沢なアクセサリーです。

【横浜店イベント詳細はこちらからご覧ください。】←URL

今回、日程が合わずにイベントへ参加できないお客様の為にも、何とか商品が見れないかと言うご要望に応えて、横浜店のイベント開催期間に合わせてホームページでも商品が購入することが出来る事が決定しました。

ブラックスターリプロダクションネックレス

9月のイベント期間中に発表される作品テーマは、”ROSSO”イタリア語で「赤ワイン」を表すロッソ。まるで赤ワインの様な重厚感、渋みのあるデザインを中心に限定アイテムをデザインしました。
重厚感の中に大人らしい品格のある作品群。銀が醸し出す独特の表情と存在価値。至福のシルバーアクセサリーが揃いました。

横浜店スタッフが企画したデザイン。過去に発表された莫大な数の作品の中から選りすぐりの作品を再構築し、新たな作品へと生まれ変わらせたシリーズ “RE-PRODUCTION”。FREE STYLEファンを唸らせる事の出来る作品を生み出すことに拘り時間を掛けて丁寧に製作いたしました。
なお、石を用意した数や、パーツ数によって各作品共に生産数量に限りがありますので、ご注意ください。

ぜひイベントへの参加をお願いしたいところですが、もちろんホームページからのオーダーも心よりお待ち申し上げております。

横浜店イベント 925フェア詳細決定しました

横浜店イベント 925フェア詳細決定しました

前回のブログでご紹介しました、横浜店秋の恒例イベント”925フェア”の詳細がいよいよ発表になりました。
毎年9月25日(シルバー925から)シルバーの日をお祝いする恒例イベントが今年も開催いたします。

925 FAIR YOKOHAMA 2016 ~ROSSO~

今回のイベントテーマは”ROSSO” イタリア語で「赤ワイン」を表すロッソ。まるで赤ワインの様な重厚感、渋みのあるデザインを中心に限定アイテムをデザインしました。
FREE STYLEが過去に製作したアイテムを再構築し、新たな姿として生れ変るRE-PRODUCTIONシリーズ。今回のテーマROSSOに併せてFREE STYLEらしいアンティークでこの上なく上品な仕上がりとなります。
写真でお見せできない作品も含め、多数用意いたしました。なお、こちらの限定アイテムはこの会期中のみの限定展示販売となります。

≪イベント詳細≫

会期 2016年9月22日(木)~ 9月26日(月) 各日11:00~20:00
場所 横浜赤レンガ倉庫店

イベント特典
*イベント限定 RE-PRODUCTION 商品の販売
*期間中お買い物ポイント2倍
*15000円以上お買い上げでノベルティプレゼント

ブラックスターリプロダクションネックレス

この機会にぜひ遊びにいらしてください。

スタッフ一同心からお待ち申し上げております。